頭と舌の運動♪

こんにちは!サポーターの菅井です!

最近、空気の乾燥でのどがイガイガと苦しいです(+_+)

のどあめが欠かせません……加湿器を購入して自分の部屋に置こうか迷い中です。

 

 

さてさて、本日は、まず頭を使う

「暗記ゲーム」をしました!

つくえの上におかれた物を、

おかれている順番や、色など、30秒見ておぼえます。

そして、物をかくして、問題にこたえます!

「右から2番目にあった物は?」

「一番小さかった物は?」等、中には、暗記力がためされる、

少しむずかしい問題も!?ある中、みんな、一生懸命答えてくれました!(^^)!

 

予想以上に、みんなが答えてくれたので、

物を増やして2回戦目!

みんなの記憶力の高さにとてもおどろきました!(^^)!

 

つづいて、舌を使う「ビスケットゲーム」

を行いました!

鼻とくちびるの間に、小さくくだいたビスケットを

おいて、手を使わず、舌を上手に使って食べるゲームです☆

その状態で、キープもできました♪

中には、「もっと食べたい」というお友達もいました(笑)

 

そして最後は、みんなだいすきな

「マットとりゲーム」をしました!

すばやさがためされるこのゲーム。

今回の1位と2位です!

いえい☆ やったね(^○^)!

 

そして、帰りの会で、所長さんから、

2月のお誕生日のお友達へ、サポーターさんからの

メッセージつきのバースデーカードがわたされました♪

お誕生日おめでとう☆

 

最後に本日のおやつです。

みんな、あんこ入りの大福は見慣れない?様で、

ふしぎそうに食べているのが、かわいらしかったです(笑)

 

 

本日は活動が盛りだくさんな内容でした☆

明日もリッキーでまってるね!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生