音色と一緒にソ、ド、ソ、ド♪

こんばんは!サポーターの岩渕です♪

 

今日は午前中、私の母校である高校に行ってきました。

その目的は、他事業所であるRickeyアカデミーやRickeyクルーズの説明をするためです。

リッキー柳生に通っているお友だちが大きくなったら、次に利用する可能性がある就労準備型放課後等デイサービスRickeyアカデミー、就労定着支援事業所Rickeyクルーズ。

先生方とお話をすると現状がとてもよくわかります。就労に向けた早期の準備は、とても大切であることがよくわかりました。

これからの活動内容や、子どもたちの関わり方を深める事ができそうです。

大学を卒業してから久しぶりに高校に行きましたが、当時大変お世話になった先生方が快くお話をきいてくださり、また新たな繋がりが出来たことがとっても嬉しい岩渕です♪

 

 

さて、今日のお友だちはとっても元気でした\(^o^)/

バランスボールで遊んだり、紙飛行機を作って飛ばしたり、なんとも活発な自由時間です(*^_^*)

 

ラジオ体操では、みんなしっかり体を動かしております!

サポ―ターのお手本になってくれているお友だちもいますね(*^_^*)

 

さぁさぁ今日の活動は、音楽活動です♪

まずはラダーから\(^o^)/

ド、ソ、ド、ソ♪ 片足ずつ。

ソド、ソド、ソド、ソド♪ 両足ジャンプ!

とっても上手♪

動きを最小限にしてラダーをとぶお友だち、

大きく動いてリズムにのるお友だち、それぞれでしたね(*^_^*)

 

次の活動は、「オオカミすやすや」

今日はオオカミすやすやをやります!と言うと、「やったー!」と言ってくれるお友だち。

ますみさん、とっても嬉しいよ(:_;)

いざやってみると…

みんな こなれてきたなぁ…

と思いました。

 

 

でも今日のオオカミさんはとっても しゅんびん です!

何人かつかまってましたね(^○^)

次回はつかまらないように、気を配ろう…!

 

明日もリッキーでまってるよー!

 

 

今日のおやつ:プリン、チョコクッキー、ポテトフライ

文責:岩渕

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生