青空の下で。

こんばんは、リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

 

長い春休み、1週目、最終日。

普段と生活のペースが大きく異なり、戸惑うことが多かった1週間だったかな~と思います。

皆様、1週間お疲れ様です!

 

さあ 今日のかつどうは…。

みんなで ラジオたいそうをしてから 運動活動です!

両足とびと二人三脚!

今週多く 活動にこの運動を取り入れていますが、どんどん上手になっていくのがわかります。

飛び方が軽やかで、姿勢がいい!

そのあとは しっぽとりです!

サポーターや おともだち同士で 熱い戦いが繰り広げられました。

「おねがいします!」「ありがとうございました!」のあいさつも しっかりできました。

そして お勉強のじかんもありますよ。

みんな学校の宿題、コツコツと進められているようですね!

午後からは 『海の見える丘公園』へお出かけしてきました!

いいお天気の中、たくさん体を動かしました(*^_^*)

バドミントンに挑戦!

…しかし、思いのほか風がつよくて シャトルがどこに行くか わからないのであった。

長いすべり台をシューっと!

風が冷たいけれど、気持ちいいよね!

青空の下で、たくさん遊ぶことができました(*^_^*)

 

そして おともだちがおうちに帰った後…。

リッキーのこどもたちが 使用しているおもちゃや、室内の清掃、消毒を行いました。

全国的にコロナウイルスが流行しております。その他、風邪、花粉症も流行る季節です。

今日はたっぷりと時間を使って、消毒しました!

できるかぎりのことを 精一杯!

長い春休み。今週1週間みんなが元気にリッキーにきてくれてうれしかったです!

保護者の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。

来週もよろしくお願いします!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生