雨の日の柳生。

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

天気予報通り、雨の一日となりました。

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

きょうのみんなの ようすは…?

 

いつも通り 元気にラジオたいそう!

おともだちを お手本にしっかりと おこないました。

つづいてのかつどうは 新聞紙遊びです♪

まずは しんぶんジャンケンから(^^)

しんぶんの上に立って スタート!

サポーターに負けた人orあいこのひとは しんぶんを1回たたみます。

勝たないと どんどん しんぶんしが小さくなって 立つのが大変に(>_<)

みんな がんばれ!

つぎは…。

つかったしんぶんを ビリビリ~っと こまかくやぶいていきましょう。

指先をつかって しっかりとね!

だんだん しんぶんしが たまってきました♪

ワクワクする一同。

「3,2,1!」のかけ声で みんなでしんぶんしを 高く舞い上げよう!!(^^)

いけーっ!\(^o^)/

さあ どんどんいこうー!

しんぶんしに うもれる おともだちも♪

みんなで 手際よく お片付けをしたあとは…。

ばくだんゲームです!

音楽が鳴っている間 ふくろをグルグルと おともだちにパスしましょう。

音楽がとまった時に 手に持っている人が まけになっちゃいます!

テンポよくいきましょう!

勝負の結果…!!

準優勝は彼!おめでとう!

ポーズ、きめていただきました(^^)

ゆうしょうは 彼女です!

おめでとうございま~す!!

午後からは 白石におでかけしました(^^)

おもしろいし市場さんを たんけん。

こんなものが 売られていた…!!

金魚さんとメダカさん!!\(^o^)/

おこづかいを もって おやつをかいました。

金額をみて よ~く 考えてかおう!

おやつを えらんだら それぞれ お会計です。

レシートもおつりも しっかり 受け取ってね!

おやつは くるまの中で いただきました。

今週は どうやらお天気が すっきりしないようです。

気温も低いようなので 体調に気をつけてお過ごしください。

サトウも手洗いうがいに 励みます!

また明日 元気に会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生