雨だけど元気です!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

あいにくの雨模様となりました(>_<)

昨日は『中秋の名月』でした。仙台は雲の多い夜でしたが…。

たまたま、空き缶・空き瓶を出しに外にでたワタクシ、ちらりとお月様を見ることができました!

みなさまはお月様、見れましたか?

 

さて ほんじつの リッキーのみんなについて ごほうこくです。

1日りようの おともだちがきてくれました。

と、いうわけで 外食&新幹線総合車両センターにいってまいりました!

サラダバーもドリンクバーも もりもり!

ごはんまで おかわりして 食べたもんね!

食欲の秋、絶好調!

 

新幹線総合車両センターは ワクワクする展示物がたくさん!

記念のスタンプをたくさん 押してきました!

 

午後からは さらにたくさんの おともだちが きてくれました。

みんなそろったところで ラダートレーニングです!

 

さらに 『この人は だれだ!?クイズ』をしました。

ホワイトボードに 貼られた サポーターの写真。だれかな?

…このクイズのルールは1つ。

『声をださないこと』なのです!

サポーター佐藤の説明をよ~くきく みんな。

佐藤から「これは〇〇さんですか?」と聞かれて「ちがうよ!」というときは くびを よこにふります。

「そうだよ!」というときは くびを たてに ふります。

みんなで 何回かれんしゅうしてから 一人ひとり やってみました。

 

今日は雨がしとしとと降る一日でした。

…こんなときほど、室内での事故は起こりやすいんです!みんなのおかげで、安全に活動できました。

 

また リッキーで待ってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生