集中、しゅうちゅう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝は曇り空でしたが、だんだんいいお天気になりましたね(^^)

今週末は青葉まつり♪ 学校ですずめ踊りの練習をしているおともだちも いるようです。

初夏を感じる サトウであります(^^)

 

さあ きょうの かつどうは…?

まずは 『集中力を鍛えよう ゲーム』です。

おともだちと むかいあって 手の甲に ブロックをのせます。

サポーターが数えるあいだ 姿勢をくずさずに ブロックをおとさないで いられるでしょうか…。

さあ やってみよう!

みんな 立派にクリアしたので手だけでなく 足にものせてみました。

できたかな!?

つづいては ひさしぶりの カルタです。

はじめは 字をボードにかいて 示していましたが 後半は ふだをよみます。

さいしょの もじは なんだった?

ますみさんの おてほんを みて みんなもちょうせん!

「えーと、あれだよねえ?」

「△をさがすのか!」など きいたことを 思いだしながら さがします。

きょうのかつどうは 静と動を意識して取り組んでみました。

よーくみて よーくきけたかな?

またゲームを通して集中力を身につけていきましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生