運動活動もりだくさん!!

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

今日は快晴で暖かい一日でしたね。

 

今日もラジオたいそうからスタートです。今日はサポーターがお手本をしました。ラジオたいそうがとても上手になっていてほめられた子もいましたね!

今日は二つに分かれて活動をしました。片方はレジン液でキーホルダーを作る活動をしました。レジン液とは光を当てるとかたまる樹脂(じゅし)です。

型に色のついた液を流してビーズでかざりつけしています。できたら、LEDライトに当ててかためます。

できました!!二人ともかわいいキーホルダーができましたね!

 

もう一方では運動活動を行いました。

棒引きをしたり、動くサポーターの服からせんたくばさみをとったり、とびまわる風船をキャッチしたり……目でしっかり対象を追う練習をしましたね!

 

フリスビーを穴にくぐらせる活動です。なかなかのむずかしさですが、みんなできていました!なんと全部とおすことができた子もいました!さすがです☆

 

高学年の子も合流しました。三色のボールのうち、赤い玉だけ取らないゲームです。みんなまどわされずにしっかりできていましたね!

 

今日は運動もりだくさんの活動でしたね。みんな手先や目で物をおう練習をたくさんしましたね。

一週間の始まりです。頑張っていきましょう!インフルエンザにもかからないように予防もしっかりしましょう!今週もよろしくお願いします。

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイデービス リッキー柳生