運動の日

サポーター市川です。

今日はリッキーで運動を行いました(^^)

ラジオ体操でエンジンをかけたら

まずはマグネットマラソンで体を温めてます!

何度か行ったことのある活動なのでみなさんお手の物\(^o^)/

だいぶ慣れてきたようなので

今日は少し応用して

IMG_0967

一気に2~3個とってみたり

IMG_0974

赤と青の磁石を用意して直前に「赤!」と指示を出してみたり

ちょっと難しいかなと思いましたが、難なくこなす子ども達!(^^)!

続いてはサーキット運動!

IMG_1005

トランポリン10回!

IMG_1013

ボールを運びながら輪からはみ出ないように移動!

IMG_1003

匍匐(ほふく)前進!

IMG_1004

なわとび5回

これを3周!

 

子どもによってはまだやりたいー!という声も(+_+)なんという体力!

まだまだ応用できる可能性のある活動なので

日々熟考していきたいと思います!

文責:市川