運動の日♪

こんにちは!サポーターの千葉(小)です!

夏休みも終わりましたね。疲れがたまっているかと思いきや、元気いっぱいのみんなに会えて嬉しかったです☆

どんよりとした日が続きますが、体調を崩さないよう気を付けましょう(@_@)

 

きょうは運動活動の日でした!

 

ラダートレーニングを行いました。

サポーターの掛け声に合わせて、体を動かしてもらいました。

「いち、に!いち、に!」

順番を待っているお友達は、しっかりとお友達の姿を見て学んでいました(^○^)

ジャンプも行いました。

難しそうに見えるラダートレーニングですが、みんなで楽しむことができています。

活動にもたくさん取り入れているので、自信がついてきたお友達の姿も見られます(*^_^*)

 

お次は、二人三脚を行いました!

誰とペアになるか、ドキドキしながら順番を待っていました(*^。^*)

二人三脚で室内を2周しました。

はじめの一歩が、むずかしいですよね・・・!

「せーの!」と声をかけて進んでるペアがいました。

声を掛け合って協力して前に進むことが出来ていました。

1周目より2周目は、息が合ってスムーズに進めたね!(^^)!

ラジオ体操、とてもかっこよかったよ!!!!

かっこいいすがたを あしたも みせてね(*^_^*)☆☆☆

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生