運動づくし(^_^)/

サポーターの市川です。

今日のリッキー柳生は運動づくし!

行ったのは

バランスボール玉入れ

さがしてタッチ

サーキット運動

です。

 

IMG_0514

バランスボールに乗りながらの玉入れは

やっぱり難しい!

IMG_0517

IMG_0519

IMG_0525

それでも皆さん上手にいれることができました!(^^)!

玉入れもですが、

バランスボールに乗ることがみなさん上手でした!

IMG_0528

これはなんでしょうか(”)

 

IMG_0532

IMG_0529

そう!これはサポーターが指定した数字や模様に

走ってタッチし、走ってスタート地点に戻るという遊びです。

IMG_0534

IMG_0543

IMG_0544

ものを探す。

人生の中で「さがす」という行為は大変重要です。

色々あるカードの中から正解を見つけるには

全体を見渡してから、

中から特定のものを探すことが必要になります。

それを走りながら行うというのは、

意外に難しい運動なのです!

ですが、みなさん楽しみながら遊んでくれました(*^^)v

最後にサーキット運動!

今日は、

トランポリン10回

フラフープ渡り

的当て

なわとび5回

を2周行っていただきました!

IMG_0546

IMG_0554

 

IMG_0566

IMG_0567

IMG_0603

こちらもみんな難なくこなすことが出来ました!

今日は自由時間を多めにとり、

自由遊びを各々がのびのびと満喫していました(^^)

今日はその写真をのせてお別れです!

 

 

IMG_0627

IMG_0654

IMG_0631

IMG_0645

IMG_0626[1]

文責:市川