蹴り上げろ!(スリッパを)

こんにちは!サポーター市川です。

少し湿気があるけど、今日はいい天気でした(^^)

今日もリッキー柳生の一日が始まります。

IMG_1855

はじめに行ったのは、60秒ギリギリタイム!

これは、タイマーがひとつあればできる遊びです。

スタートと同時に、言葉に決してださずに

自分の心の中で60秒数えて、数え終えたときに

手をあげます。

タイマーがなるタイミングに一番近い人が勝ちです!

でも60秒を過ぎてしまうとアウト(ー_ー)!!

まずは10秒から練習して、20秒、30秒と

徐々に増やしていきました。

ちなみに、最初の5秒くらいを

サポーターが声に出して教え、

1秒の感覚のヒントを与えています。

IMG_1862

ちょっと難しいお友達には、一緒にタイマーを見ながら

監督をしてもらいました!(^^)!

 

お次はスリッパとばし。

スリッパを足でとばしながら行う

玉入れのような遊びです。

まずはサポーターがお手本をみせました。

すると

IMG_1873

あらら、バスケットゴールに入ってしまいました。

なんてこったい\(^o^)/

 

気を取り直して

お友達にやってもらいます。

足を使うことが難しいお友達には

スリッパを投げてもらいました。

IMG_1878 IMG_1882

身体のバランスをとって狙うんだ!

IMG_1893

いえーい(*^^)v

と決めポーズです!

 

最後に、サポーターお手製の

ストラックアウトを行いました。

1~9までの数字があるので、

「ビンゴだ!」

といって1列揃えようとする

お友達もいました!(^^)!

 

が、残念!

ストラックアウトは写真をうまく撮ることが出来ませんでした(..)

 

今日も、リッキーはとても賑やかでした。

文責:市川