耳たぶくらいのかたさで♪

こんにちは!サポーターのすがいです!

本日は、調理活動であまじょっぱい「みたらしだんご」をつくりました♪

せつめいをきいて、、、

「しらたまこ」をいれます。

写真を見てわかるように、お友達がボールに何かを入れるとき、

しぜんとほかのお友達がボールをささえてくれるようになりました(/_;)♥

やさしいですね(:_;)!

そして、ここで、おとうふをいれます!

おとうふからできるおだんご、、、!!

ふしぎだね~~~(@_@)!

そして生地をまぜまぜ、こねこねします♪

生地がまざったら、おだんごの形に生地をまるめます。

かたさは、みんなの耳たぶくらい!

ころころ~~とみんながまるめたおだんごができてきました☆

 

サポーターがゆでて、みたらしをからめ、おいしくいただきました\(^o^)/

あまじょっぱいみたらしだんご、おいしかったね~~!!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生