科学館へいきました♪

みなさん、こんにちは!

リッキー柳生の佐藤(光)です!

今日はとてもあつい一日でしたね…!

 

 

 

そんななかでも、リッキーのお友だちは朝から元気!(^O^)/

早くきたお友だちみんなで、ウノをしてすごしました!

 

今日のおでかけは仙台市科学館です!

まずは、科学館のとなりにある、台原森林公園でお弁当をたべました!

すずしい日陰にみんなではいって、「いただきます!」

 

 

ごはんを食べていよいよ、仙台市科学館へ!

おもしろい展示がたくさんで、みんな興味津々!(*^_^*)

 

 

 

大きなシャボン玉の中に入ったり…

 

 

手にパワーを集めて、電気をだしたり!

 

 

 

こちらは、熱でもとにもどる金属に、ドライヤーをあてて、お花をさかせているようすと、

たつまきを発生させているようすです!

 

 

 

 

みんな、まほうつかいみたいだね!

 

 

 

錯覚でおともだちがおおきくみえる…!

 

 

 

「がおー!!食べちゃうぞ~!!」

 

きれいな音がでるハープもありましたね!とってもきれいな音色でした!

 

 

そのあとは、一度くるまにもどって水分をしっかりとったあと、

公園にもどってあそびました!

 

 

                    

 

午後の日差しがだんだん強くなっていましたが、みんなとても元気に、サッカーやキャッチボールを楽しんでいました!(#^^#)

 

 

今日のおやつです。

かっぱえびせん、エリーゼ、チョコブラウニーでした。

 

たくさんそとであそんだので、とてもつかれたとおもいます。

おいしいものをたくさん食べて、ゆっくりやすんでください!(^O^)/

またらいしゅう、げんきにリッキーであいましょう!

 

 

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生