秋を満喫中♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日からすこし気温が高くなっていますね。もう9月のはずなんですけどねえ…。

街の中は秋物が出ていますね。季節的には秋です\(^o^)/

きょうの リッキーのみんなは いろんな秋をたのしみました。

 

まずは 始まりの会とラジオたいそうです。

おともだちが すすんで おてほんを 引き受けてくれました。

たいそうが 終わったあとは すこしお勉強。しっかりと しゅうちゅうしていました!

そのあとの かつどうは…。

みんな だいすきな プラバンつくり!(^^)!

ステキなのをつくろうね!

カラーペンをつかって すきなイラストやもようを描きました。

世界に一つだけのすてきな プラバンができました☆

 

さて お昼ごはんを食べた後の みんなの様子を みていきましょう。

ギターやぬり絵を楽しんでいます。

マネージャーさんがギターを弾くと 「やってみたい!」というおともだちが。

ギターの弦(げん)をさわらせてもらっていましたよ。

 

さて きょうの ごごは おでかけですよ~♪

めざすは 多賀城市総合体育館。

『キッズサポートプログラム』に参加です!様々な軽スポーツを楽しんじゃいましょう!

写真多めでどうぞ!

たくさんの 軽スポーツを楽しむことができました。

教えてくれる職員の方々がとても親切で、安心して過ごすことができました。

今日はスポーツの秋、芸術の秋…充実しておりました。

今日から3連休ですね。

事故のないよう、安全にお過ごしくださいね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生