甘いさつまいも

こんにちは。今日は一日雨模様でした。

天気はどんより

でもリッキーの室内ははればれ

寒さも吹き飛ばす元気で

今日の活動はクッキングを行いました(^^)

 

今日使用するメインの材料は

秋の味覚!

さつまいも!

 

お友達が来所する前に、

 

下ごしらえ(..)

あらかじめサツマイモに火を

通しておきます。

 

お友達が続々とやってきたら、

まずは始まりの会!

お話いい子できけるかな?

img_1572 img_1577

皆で手を洗って、消毒をしたら、さっそくスタート!

今日作るものは

スイートポテト(*^^)v

img_1578

まずはみんなでサツマイモをつぶします。

低学年の子たちは、一生懸命力をいれていました!

img_1579  img_1583 img_1585

つづいて砂糖と生クリームで甘さの調節です。

一気にいれないで、

少しずつ入れていきました。

img_1588

バターをいれてさらに混ぜたら、

 

 

一人一人 形を整えて、

あとは焼くだけ(*^^*)!!

オーブンで焼いている間に

おやつの準備をして

img_1575

 

、、、準備をして!!

 

 

img_1597 img_1598

いただきます!

 

出来映えはなかなか^^

みんな美味しそうにパクパク食べていました!

 

 

文責:市川