猫の救出作戦!?

今日の活動の一つ目は

ボール運び!

今日は二人で協力して運びました。

IMG_1732 IMG_1735 IMG_1737 IMG_1742 IMG_1748 IMG_1753

協力の方法は自由なのでそれぞれで考えてトライ!

皆最後まで集中して出来ました。

続いてはポールくぐり

ポールをくぐると猫が待っていて、救出するというゲームです(^_^)/

IMG_1795 IMG_1784 IMG_1777 IMG_1771

見えない部分を意識しながら、ポールが落ちないようにくぐっていきます。

皆、気を付けながら工夫しながら上手にくぐりました!

見えない体の部分を意識して行動することで、いろいろな感覚を養うことが出来ます!

猫の救出というミッションもクリア\(^o^)/

今日も、いっぱい遊んだリッキー柳生でした♪

文責:神成

ST所長のひとこと

ボールを運ぶ、人形の猫を助けたい!ポールを倒さない等、

目的を持った運動は身体面だけでなく、

心をコントロールする練習に大いに役に立ちます。