消防署見学→「クッパにも気をつけてね」

こんにちは、リッキー柳生の村下です。

本日の午後はおたのしみ外出!のまえに…

ラジオ体操やマットとり、学習の時間を午前中に行いました。

優勝者は…男の子でなく女の子のほうです(#^.^#)

お昼をはさんで、いよいよ

消防署へゴー\(^o^)/

消防署への通報練習♪

目の前でみる救急車は、はくりょくある~~。

おまちかね消防車です!

はじめてみるチェーンソー(@_@)すごい!

かっこいい隊員さん。かっこいいワッペン。

乗り込んで「キメ!!」

お次は、消防服をきました♪

あれ?おとなも?

まだまだ写真でお届けします。

あれれ?おとなも?

記念は隊員さんから「かっこいいノートとシール」を頂きました。

消防署のみなさま、見学ありがとうございました。

最後は足湯に入り、充実した一日がすごせたかな?

タイトルの「クッパには気をつけてね」とは

消防士さんのお話、仕事内容を聞いた子どものつぶやき

(消防士さんは火事でたいへん)→火をだす「クッパには気をつけてね」でした。

文責:村下

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生