活動盛りだくさんでした!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

さて!今日は活動盛りだくさんな一日でした。

早速説明させていただきます!

先に来たお友達は本読みやお絵かきをして過ごしました。

みんなが揃ったところで午前中から二手に分かれて活動です。

近隣の小学校の運動会でお友達の応援をするチームと

室内で活動するチームに分かれて活動をしました。

運動会チームの写真がありません、、申し訳ありません。

ですがリッキーのお友だちが頑張っているのを

熱心に応援している姿は

とても見ていて感動しました。

みんなの思いが届いたのか、あるお友達が徒競走で1位をとっていました。

 

室内活動チームでは

アニメやゲームのお話をして盛り上がりましたね。

詳しく教えてくれてありがとう!!

 

みんな集まったところで

マクドナルド大野田店へ向かいました

緊張するお友達や

何を食べようか迷うお友達もいましたが

無事全員お目当てのものを買うことが出来ました。

とてもおいしそうですね!

ご飯を食べた後は少し休憩です。

UNOやお絵かきをして過ごしました。

しっかりと休息を取った後は

岩沼海浜緑地公園へ行きました。

たくさん人がいましたが

ルールを守って楽しく遊びましたね。

今日は公園遊びの間に

おやつの時間を設けました。

おやつは

キットカット チーズケーキ味

せんべい

小ぶりな黒糖かりんとうです。

おやつを食べて

もう一度遊びに行きます。

遊具ではなく少し歩いたところにある

丘のほうへ行きました。

景色がよくて風が気持ちよかったですね。

夕日に照らされて

みんなの笑顔がより一層引き立っていました。

 

本日の活動はこれで以上です。

たくさん体を動かしたのでしっかりと休んで

今日の疲れをとって来週も元気な姿を見せてくださいね。

待ってます!

文責:山田 仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生