活動もりだくさん

こんにちは。

リッキー柳生サポーターの小林です。

昨日の天気とは打って変わって、青空が広がる1日でしたね!

晴れたから午後からの外出を楽しみにしていた子どもたちも多かったと思いますが、室内で過ごしました💦

室内活動を楽しんでもらえるように、たくさんの活動を行いました!(^^)!

 

まずはサポーターの読み聞かせからです♪

今日の絵本は「ないたあかおに」悲しいお話ですねぇ。

本当のお友達とは?

現状を当たり前だと思ってしまい、なくなってからはじめてわかるありがたみ…

この大変な時期にぜひ読みたい1冊です。

ラジオ体操も完璧にこなしたら活動スタートです!

午前中は5月のカレンダー作りをしました。

4月のカレンダー作りに続き、キャラクターや顔を描くお友達が多かったです。

お持ち帰りしていますので、ご覧くださいね(^^♪

お弁当の時間です。

今日はとっても賑やかで楽しいお弁当の時間でした(*’▽’)

自由時間の様子です。

レゴブロック、トランプ、くみくみスロープ、文字積み木、ピアノで遊びました。

 

おねいさんのおかあさん…?

そしてお楽しみ、DVD鑑賞の時間です♪

食い入るように見るお友達…昔のドラえもんを観ました!

こちらは中学生チームの様子です。

裁縫活動に集中して取り組みました。さすが中学生!

DVD鑑賞の後は、粘土あそびをしました。

みんなお腹空いたのかな?

パンやケーキ、餃子など食べ物の作品が多かったです( *´艸`)

私もお腹がペコペコです。笑

おやつの前には運動活動です!!

両足跳びや二人三脚を頑張りましたよ。

本日のおやつです。

【たけのこの里・うまい棒・スティックゼリー】

 

明日は登校日の学校が多いようです。

久しぶりに学校のお友達と会えるのは楽しみですね~!

私たちもリッキーで待ってます。また明日👋

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生