楽しいこと見つけ隊♪

学校が早く終わるチームで

今日も公園で楽しく遊びました!

IMG_1177

ヘリを伝ってのバランス遊びに

IMG_1176

うんていもサポーターの心配をよそに

どんどん上へ!

景色を楽しんでいました♪

しかし!!今日の最大の目的は

こちら↓↓↓

IMG_1168

名前は不明ですがぶら下がりブランコ?!

のような遊具です。

前回も挑戦したのですが上れず・・・

今日は椅子持参での再チャレンジです!

水たまりが大きくて、長くはできなかったのですが

しっかり乗ることが出来ました♪

楽しそうな笑顔を見て

水たまりが乾いて、思いっきり遊べるようになったら

再々チャレンジを誓いました!

 

こちら、リッキーにやってきたお客様。

IMG_1185

詳細については近日公開予定!!

文責:神成

ST所長村下のひとこと

外での遊び=フィールドワークでは同じ運動でも室内でするより脳への刺激が何倍にもなります。

視覚や触覚、聴覚等の感覚刺激が子どもの脳を活性化、遊びも広がりますね!!