東北歴史博物館へGO☆

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

先日のサトウのできごと。

帰宅途中、仙台駅1階を歩いていると、スーツを着た人たちがゾロゾロと私の目の前を

歩いていくではありませぬか。

なんだ~??(@_@)と 見ていると!! 私の目の前を 安倍総理が歩いて行ったのです!!(>_<)

ひょえ~~~~~!!(笑)

…なんだか ドキドキしてしまった サトウでありました。

めったに会えない人なので うれしいです!(笑)

 

きょうのみんなの ようすです(^^)

午前中は カルタとりから スタートです♪

サポーターが 読んだふだの さいしょの文字は なんだったかな?

よ~くきいて ふだをさがそう☆

みんな 集中力がすごい!

以前は ホワイトボードに さがすふだの 字を書いていましたが

きょうは きちんと きいて ゲットすることができました!

さらに からだも きたえちゃいましょう!

りょうあしとびと 手押し車です。

足も腕も パワーアーップ☆☆

おいしい お弁当を食べたあとは 多賀城の東北歴史博物館へお出かけしました。

昔の人は どんな暮らしをしていたのか?

それも 宮城県の歴史がわかってしまう ステキな博物館です(^_-)-☆

竪穴住居です。ここには犬の模型もあり みんな興味深々。

昔から 犬は大切にされていたんだね。

こちらは 貝塚。

昔の人が 何を食べていたのかがわかる 貴重な資料なのだ☆

火起こしにも チャレンジ!

うまくいったかな?

昔遊びも たいけんすることができました♪

だるまおとし 難しいよね(>_<)

パソコンを使って クイズに挑戦するおともだちも。

それぞれ 博物館を満喫しました!

今日のおやつです。

ヨーグルト、チョコビスケット、おせんべい、ルマンドでした。

みんな 今週は天気がすっきりしなかったけど 元気に来てくれてありがとう!

また来週 元気に会おうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生