本日は仙台市天文台へGO!

指導員、神成です!

本日は振替休日のため一日の利用の子どもたちと

学校終わりの子どもたちとサポーターで

仙台市の天文台へ、プラネタリウムを見に行きました!

今月は火星にスポットを当てたプログラムとなり

星空の旅と火星への旅を楽しむことが出来ました!

空の動く様子を見ながら、集中して楽しむことが出来ました。

プラネタリウム後は自分で買い物したおやつを

天文台のフリースペースで食べました!

IMG_9203

IMG_9206

ゆったりした空間で楽しく過ごしました!

最後に今日のプラネタリウムの案内役のお姉さんに

集合写真をとってもらいました(^_^)/

IMG_9209

IMG_9208

似た写真ですが、一つに絞れないので二枚のっけちゃいます!

とっても楽しかったです!

みんな、また行きたい♪といってくれたので

また計画したいと思います(*^^)v

リッキー柳生に戻ってからは

今日の感想文と絵を描きました!

IMG_9211

皆素敵に描いてくれました★

文責:神成