春休みラスト!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

 

とうとう春休みも終わります~^_^;

みんな、楽しく過ごせたかな?

今日は大変な強風!!

みんな無事にリッキーに来てくれてよかったです。

 

ごぜんちゅうのかつどうから ごらんください。

「最初は グー!」

はい、しんぶんジャンケンからスタートです!

そして つかった新聞を ビリビリ~ッと。

だんだん こまかくなった新聞紙が あつまってきたぞ~(^^)

あつまったところで まきあげよう!

「3,2,1 GO!!」

たかーく舞い上がる 新聞紙にワクワク!

おともだちにも かけちゃえ!

「それーっ!!(^^)」

そして ごごからは縄文の森広場にいってきました。

石でアクセサリー作りに挑戦!根気のいる作業です。がんばれ<(`^´)>

石や やすりで ガリガリガリガリ…。

みんな 思い通りの作品にするため しゅうちゅう!!

時間をかけて かんせいしました~!(^^)!

職員さんに教えてもらいながら きれいな作品ができました。

首からかけることができます。おしゃれ~。

ぜひ おうちのひとにも みせてくださいね!

風がおちついてきたので 外にある竪穴式住居も見学しました。

そしてさらに!

きょう おたんじょうびの おともだちが!

メッセージカードの贈呈~!ステキな1年になりますように…☆☆

きょうは 『手』をつかった活動が多かったですね。

右手を使うと左脳、左手を使うと右脳が活性化すると言われています。これは子どもも大人も同様です。

手を使わずとも便利な時代になっていますが、自分の手を使うって大切なことですね。

みんな今日は根気強く頑張りました!

来週から学校が始まるね。私たちはみんなの新しい生活を応援していくよ!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生