昆虫バージョンでイキイキ☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今週もはじまりました~\(^o^)/

早いもので10月後半に入りました!紅葉を見に行きたいな~と思っているサトウであります。

 

早く来たおともだちは 好きな遊びを楽しんでいました。

のびのび♪

今日の活動は じゅんこさんのヨガたいそう☆

先日から『昆虫シリーズ』が始まっております!

その前に みんなでストレッチで からだをあたためましょう(^^)

そして みんなで輪になって…。

ジャーンプ!!

これ 10回数えて跳びます。けっこう息が上がります(ゼイゼイ。。)

さあ ヨガたいそうを はじめていきましょう!

まずは にぎりこぶしを太ももの付け根に ギュッとおしつけて 体を前に倒します。

『ダンゴムシ』のポーズです♪リンパの流れが よくなります。

こちらは 手で王冠を作ります。

みんなだいすきな昆虫『カブトムシ』のポーズです(^^)

さらにカマキリになり、進化してトンボになります!

バランスが大切!

それぞれ すきなポーズを お披露目!

きれいにできています!

つづいて ボール運びです。

ふうせんからチャレンジ。ふわふわしているから けっこうバランスをとるのが難しいのです。

うでを上下に動かしながら 歩きましょう。

最後は みんなで ボールあつめ!

こちらの 男子チームは 物音を立てないというルールが!

『サイレントボールあつめ』です!!…できたかな??

そして おやつです。

今日のおやつは じゃこせんべい・アーモンドチョコ・ぶどうゼリー・かば焼きさん太郎でした♪

その後の 宿題もがんばりました。

サポーターも応援!

明日は学校がお休みですね。

雨が降る予報が出ております。みなさま安全にお過ごしください。

またリッキーで 待ってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生