感覚をつかんで!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

お昼頃、雪?雨がサーッと降っていたような。どうやらこれからグッと気温が下がる模様です。

体調管理にお気をつけ下さい!

 

今日のみんなのようすは…?

早く来たおともだちは 自由時間を のんびりと♫

こちらは 個別課題に取り組む おともだち。がんばってますね!

 

きょうは サポーターがお手本になって ラジオたいそう!

いち、に、さん、し!

さあ きょうのかつどうです。

ん?みんな 背中に なにかしてるぞ?(@_@)

これは 背中の感覚をつかむゲームです。サポーターが指令をだし、『よこ 3本』など背中に線を引きます。

感覚を集中してつかみ 何本の線がかかれたか 当てるのです\(^o^)/

さあ しゅうちゅう、集中!

サポーターからの 指令を聞くみんな。

「たて 〇本 かくんだよ!」「わかりました~!」

他のおともだちに きかれないように しーっ!だよ(^^)

ゆっくりと おおきく かいてあげるといいね♪

しゅうちゅうして みんな スイスイとこたえられました。

線の他に すうじもかいてもらいましたが これもクリア!

今度は ひらがなでやってみようね!おうちの人ともやってみてね~(^^)

そして ボールあつめ♪

今日はチームでタイムトライアル!時間をはかるからといって 走ってはいけませんよ!

静かに早歩きでやりましょう、と伝えると…。

サイレント状態がつづきました…。みんな すごい集中力!!

今日もみんなの協力のおかげで 楽しくかつどうできました。

外に出るととても寒いので、暖かくして休んでくださいね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生