心優しい007達が友達の誕生日を祝う♪

こんにちは、柳生所長の村下です。本日は今月誕生日のお子さんがおり

誕生会クッキングをしました……の前に(@_@)

クッキングだけではございません。先に来た子どもたちは

リッキーハウスの中に閉じ込められたぬいぐるみを助けるスパイゲームをしました。

チャ チャッ ジャー  チャ チャッ ジャー(007のテーマです)

電流の流れる道を避け

ぬいぐるみキノコを守りきれ!!

余裕のピース♪♪

女の子も負けません(#^.^#)

さてさて、みんなが集まったらお楽しみのクッキング!

しっかり並んで手を洗い……

サポーターに切り分けてもらい、みんなでハッピーバースデイを歌いました♪

お味はこの表情が物語っているのかな?

最後は有志を募って、言葉作りすごろくをしました。

ボードに書いてある文字を探して言葉を完成させます。

昨年4月にスタートしたリッキー柳生。

いろいろな体験を通して

子どもたちの経験やスキルが少しずつつみあがっていくのを感じます。

文責:村下