工作活動!~牛乳パックおもちゃ~

こんにちは!

きょうは こうさくかつどうの日です!(^^)!

みんながそろうじかんが おそいため すくないにんずうで かつどうをおこないました☆

「牛乳パックでおもちゃつくり」スタートです!

牛乳パックの底(そこ)をきりとります!

てもとをよ~く みてみて~

気をつけながらきっていきます!

牛乳パックの底(そこ)のぶぶんも さいごにおもちゃに だいへんしんします(*^。^*)

じょうずにきることができました☆

かたくてきりにくかったけど さいごまであきらめずに がんばりました♪

かんせいしたおもちゃで あそびました!(^^)! またつくろうね!

 

さいごに・・・牛乳パックの底(そこ)は ストローをつけて コマにだいへんしんしました☆

かんたんにつくれるので ぜひチャレンジしてみてね(^○^)♪

 

はさみやホチキスを使った今日の工作活動では、サポーターの説明や注意することを聞き、集中し取り組む姿が見られました。

「おもちゃつくりたい!」「ホチキスつかってみたい!」と気持ちをたくさん表現してくれました。

これからも活動の中で興味・関心のあることを見つけていってほしいと思います。

文責:千葉(小)