工作かつどうの日♪

こんばんは。サポーターの佐藤(佳)です。

今日もいい天気になりました♪

きょうの かつどうは 『工作』です。

そのまえに きのうからよんでいる本 『みんなのための ルールブック』をよみました。

テーマは「大人の質問には正しく答えよう」でした。

サポーターが じつえんしてみましたよ。

①「いまなんじ?」

②「いま なんじですか?」

…どちらが ていねいな つたえかたかな? みんなで かんがえました。

 

そして きょうの 工作かつどうです。

トイレットペーパーのしんと ストローをつかった 弓矢(ゆみや)つくりです(^○^)

サポーターのせつめいをきき ホワイトボードの図をみながら つくってみますよ~!

さあ できたかな!?

みんなで とばしてみよう~!!

ストローが勢いよく飛んでいく様子に大興奮の子どもたちでした!

今日 おうちに もちかえった おともだちは 人にむけないで たのしくあそんでね!

また たのしい こうさくしようね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生