室内も外もたのしい!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

晴れ間の見えた1日♪夏らしさを感じることができましたね。

今日のリッキーのみんなの ようすは…?

 

元気にラジオたいそう!

低学年のおともだち、お手本がとっても上手になりましたよ!

午前中の活動は 『おかいものゲーム』から(^^)v

まずはみんなで 開店準備♪

やさい、くだもの、さかなを ならべましょう!

さあ おかいもの開始!

今日はホワイトボードに 買ってくるものを書くから それを見ながら買いましょう。

お金を持って いってらっしゃい!

レジ係もおともだちに お願いしました!

こちらのおともだちは 買ったものを 事務室にいるマネージャーさんと 所長さんにお届け。

上手にお話できたかな?

レジ係の おともだち。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」をていねいに 言えました(^^)v

おかいものゲームが終わった後に みんなでお勉強。

その後の自由時間です♪

しっぽとりや将棋を楽しみました。

ブロックでカッコいいアイテムを作ったよ!

きめポーズ☆

午後からは みんなの行いが良かったからでしょうか!

なんと晴れてきましたよ!\(^o^)/

このチャンスを逃してたまるか~!というわけで 海岸公園で水遊びをしてきました!

水がきもちいい~~(^^)v

水遊び、たのしかったね!

頭を鍛え、体を鍛え、充実の1日!

今日はゆっくり休んでくださいね。また明日元気に会おうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生