学校がはじまりました☆

みなさん こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

夏休みが終わり、いよいよ学校がはじまりました!

さっそくプールの授業があったというおともだちも。

今日は午前授業の学校が多かったようですが、明日から本格的に始まりますね。

ゆっくり慣れていきましょう!

 

きょうは 学校がはやくおわったおともだちと、午後から来たおともだちがいました。

室内チーム、おでかけチームに分かれて活動です。

 

まずは 午後に来たおともだち。サポーターとおやつ作りに挑戦!

メニューはなんだろうな…(*^_^*)

かわいらしいサイズのホットケーキ!!おいしそう!

まだ あるみたいですよ…

ホットプレートに たまごを流しいれていますね。

なんだろな??

いっきに まぜまぜ~!

スクランブルエッグですね!

  

おでかけから かえってきた おともだちは おおよろこび!

ホットケーキには好きなジャムをぬって スクランブルエッグにはケチャップをかけて たべました。

おいしかったね~(^○^)

 

さて おでかけチームのようすも ごほうこく!

おでかけさきは 角田宇宙センターです。

館内にある ロケットのエンジンや 人工衛星のDVDを見ました。

おそらのずーっと ずーっと向こうには たくさんの人工衛星がとんでいるんですね。

記念のスタンプも押しました。さらにパンフレットをたくさんいただいちゃいました。

ペーパークラフトもあったので いただきました。

おやつを たべたあと サポーターといっしょに さっそく ペーパークラフトをつくってみる おともだちが いました。

折り方がなかなか ふくざつ(@_@)

でも よくとびましたよ~~だいせいこう☆

 

きょうも もりだくさんでしたね。

げんきにリッキーにきてくれて うれしかったよ!

また たのしいかつどうを しようね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生