大衡村に行ってきました!!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの飯田です。

今日は予報を裏切り非常に暑い日でした…また、参加人数が二人とサポーターが三人と少人数でした。

 

始まりの会のあと、サポーターが絵本の読み聞かせをしました。

その後みんなでラジオ体操。二人だけなのでのびのび体を伸ばせました。

 

ラジオ体操が終わるとすぐに出発!!大衡村にあるひまわりの丘に行きました。

そこでお昼ごはんを食べ、さっそくひまわりを見に行きました。

丘一面のひまわりに感動…したのはサポーターのほうだったかな…?

陽射しが強くて暑かったですもんね。

ひまわりの丘の後はすぐ近くの万葉クリエイトパークに行きました。

そこにはアスレチックやソリすべりがありました。

みんなソリすべりにチャレンジ!

今日は陽射しも強くとても暑い日でした。こまめに水分をとっていましたが、みんな汗をたくさんかきました。

お盆休みの終わりごろでしたので、活動先は比較的すいていました。今日は二人という少人数でしたが、たくさんのびのび過ごせたと思います。

残りの夏休みも楽しく活動していきたいと思います。

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生