大盛り上がり運動活動!(^^)!

こんにちは!

きょうのかつどうを しょうかいします!

ひとつめは「たまいれ」

チームをわけて しょうぶをしました!

けっかは・・・なかよく一勝(いっしょう)ずつ!

みんな いっしょうけんめい たまをなげいれ たのしむことができました!

おかたづけも みんなでたのしく おこないました♪

 

ふたつめは「ばくだんゲーム」

きれいな輪(わ)になり おおきいキノコのぬいぐるみを おともだちにわたします!

おんがくがとまったときに ぬいぐるみをもっている おともだちは輪(わ)からはずれます!

ルールをしっかりときき いざ!勝負!

しっかりとていねいに となりのおともだちに まわします!

はじめてゲームをしたときよりも わたしかたが ていねいになっているおともだちが たくさんいました(*^_^*)

きょうの ゆうしょうしゃは いちねんせいのおんなのこ でした!おめでとう!(^^)!

きょうも みんなでたのしく かつどうすることが できました☆

 

今日は勝ち負けのある活動を行いました。

「ばくだんゲーム」では、音楽が止まったら輪から抜けるお約束です。

その後は座ってお友達の応援を行います。悔しい気持ちもありなかなか輪から離れられないお友達もいます。

悔しい気持ちを発散させたいときは、足つぼマットの上で10秒足踏みを行います。

応援の前の気持ちの切り替えとして、気分をすっきりさせることが出来ているように見えました。

悔しいときには、どのような方法で気持ちを切り替えることが出来るかを考えるきっかけになればいいなと思います!

文責:千葉(小)