大好き!創作!

サポーター大場です!

本日は、創作の日ということで、「たまとばしてっぽう」を作りました(*^_^*)

 

017  026 018

まずは色塗りからスタートです!

みんな好きな色を思い思いに塗っていました!

019

割りばし同士を輪ゴムでつなぎ合わせます!

手を使う作業は脳を活性化してくれるんです(*^_^*)

ものの位置や空間を認識することで脳はとても活発にうごきます!

難しい作業だったため、サポーターもすこしお手伝いをしました!!

020025

じゃん!完成!(^^)!

みんなでたまとばしゲームを楽しみました☆

創作活動は、同じ作業をお友達と行うことで自然とお友達同士の会話もうまれやすいようです!(^^)!

リッキーのお友達も、順番を待ちペンを使うことが出来ていたり、待っていたお友達には優しく一言「どうぞ」と手渡すことが出来ていました。

「ありがとう」の言葉も忘れず、みんなで仲良く創作活動に取り組みました(*^_^*)

文責:大場