外食だって勉強なんです!

昨日よりは少し暖かかったですが

今日も強風~(駄洒落じゃないです。決して)

ですが、子どもにはそんなの関係なかったようで

元気いっぱい過ごしました!

今日は給食なしの子どもたちと、ラーメンで有名な幸せな楽園にいってまいりました!

IMG_9078

今日のお子様は初めての場所や、音のうるさい場所が苦手なお子様でしたが

レストランで、美味しく食べることができました!

苦手なことでも、少しの工夫や配慮で一歩づつ進んでいけるように

工夫しながら予定を組んでいます☆

少しづつでもたくさんのことが社会で経験できるよう

色々なところに出かけたり、体験したりしていきたいと思います♪

IMG_1152

宿題のあとの大好きな遊びでの笑顔♪

とっても素敵な笑顔にサポーターも笑顔にしてくれます(*^^)v

 

文責:神成

 

ST所長村下のひとこと。場の状況に応じて、子どもの行動も様々変わります。

外食などは普段の練習(ソーシャルスキルトレーニング)が実る絶好の機会ですね(^o^)