受け身をしっかり!!

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

今日で一月も終わりになりますね。あっという間に感じてしまいます。

 

今日は運動活動で柔道の受け身を中心に活動しました。

ラジオたいそうからスタートです。

 

まずはいつも通り座礼と立礼です。4回のステップで立ち上がったり座ったりするきまりがあるのです。みんなもうすっかり慣れていてとても上手でした。

 

つぎに体幹トレーニングで腹筋と背筋をきたえました。ハードなトレーニングにみんな一生懸命ついてきてくれましたね。

 

そして受け身です。もうみんな頭を打たないでしっかり腹筋をつかって受け身をとることができていましたね。覚えていてくれてとてもうれしいです。今後もいっぱい練習しましょうね。

 

終わったら、最後にストレッチをみんなで行いました。今日つかった筋肉をしっかりほぐしましたね。一週間の疲れもあったと思います。体を柔らかくしているとケガもしない丈夫な体になります。みんな上手に取り組んでくれました。

 

おやつはこちらです。

 

今週も一週間お疲れさまでした。明日からは二月です。一週間の疲れをとって、二月からも頑張りましょう。

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生