剣道でドンといってみよう!

サポーターの千葉(拓)です。

最近気温が低くなってまいりました。

幼いころの僕はこの時期になるとよく体調をくずしたものです(;’∀’)

 

こんな時期たからこそ、今日は体を鍛える日にしましょう!

防具を使った剣道教室で汗を流しました。

まずは基本の挨拶から!よろしくお願いします!

竹刀と木刀を使うときのお約束確認。覚えてくれたかな?

黙想を心の切り替えをいましょう。

回数を重ねるごとに上手になってきております。

竹刀・木刀の持ち方確認も必要ないかな?(笑)

頭の上まで振りかぶって・・・

めんっ!

 

素振りのあとは、技の練習をしました。

 

たくやさんに防具をつけてもらって、技をうってみよう!

見よ!この華麗なる技!

構えが一番きれいです!お見事!

竹刀・木刀の持ち方、剣道における礼儀作法、しばらく前に教えたけれど

みんな覚えてくれていて驚きました。

剣道に触れることで、心も体も鍛えることができたらいいなと思います。

 

今日のおやつです。

・クランチココアチョコ

・ベビーチーズ

・カントリーマーム

・雪のやど

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生