公園でイキイキ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

お休み明けの本日。

雪が積もったけれど、あっという間にとけてしまいましたねえ~。

数日間、全国的に春並みの気温になるようです。

もしかしたら桜の開花も早まるのでしょうか。そんなことを思う2月3週目。

 

今日は 午前授業のおともだちが お昼ごろに来所。

サポーターが本を読んでくれて、そのあとみんなで亘理公園へお出かけです!

アスレチックや ながーい滑り台が!

すこーし 雪が残っており 地面が柔らかくなっていたので 足元注意であそびました。

池にはカモさんがいて、みんなで食パンをあげたのですが…。

なかなか来てくれない(-ω-)

いつもなら 鯉さんも餌を食べに来てくれるのに…。

冬のためか 鯉さんはゆっくりと 餌をたべてくれました。

暖かくなったら また来ようね!

 

そして こちらは 通常授業のおともだち。

天気がよかったので 近所の公園にあそびにいきましたよ~!

遊具遊びや 公園内の散策をたのしみました。

公園にいた ほかの学校のおともだちが シャボン玉を貸してくれました!

ありがとうございます!

亘理公園から みんな帰ってくるのを 待ちながら…。

おやつの準備をしてくれました。

ありがとう(*^_^*)

今日のおやつは おせんべい、プチチョコパイ、ヨーグルトでした。

天気に恵まれ、みんなで公園あそびを楽しむことができました。

まだまだ冬の寒さは感じられるので しっかり暖かくして休んでください。

また明日も元気にみんなを待っているからねー!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生