全身運動でポカポカ♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今週で11月が終わり、日曜日から12月。

今年も残りわずか?!まだまだ楽しい思い出を作っていきますよ~!

 

今日 先にあつまったのは男子!おともだち同士で 向かい合ってラジオたいそうです。

さあ 運動活動スタート!

まずはストレッチからです。ぐいーっと 背筋を伸ばしましょう!

肩周りをほぐしたり スクワットをしたり…。

全身の血流がよくなる運動が もりだくさん!

さらに 水の入ったペットボトルを 両手でグイッと持ち上げて 10秒キープ!

これ、サトウもなかなかきびしかったです^_^;

低学年の おともだちは 両手で 持ち上げます。腕にいい筋肉がつきますよ!

 

さらに スキップや 小走り、大股歩きなど ホール内をグルグル!

たくさん体を 動かした後のおやつ!

今日は ビタミンCたっぷりのみかん&ホッカホカのはくさいスープでした。

冬野菜で栄養バッチリです(^^)v

こちら おべんきょうタイムが終わった後の様子。

特訓が行われていた模様です。

なかなかハードな運動だったようであります!

今日もたくさん運動しました。

寒さが厳しくなると、体が縮こまってしまい、固くなりがちです。

体温が下がると免疫力も落ちるそうです。

適度な運動とおいしい冬の味覚で元気に過ごしましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生