元気いっぱい!〜運動療育〜

こんにちは(*^_^*)サポーターの大場です!

本日の、活動は運動!!

外は雨でも、サポーターと子どもたちは元気いっぱい!!

まずはじめは、クロスクロールから!

クロールをするように、右手で左ひざをタッチ、左手で右ひざをタッチします!

感情表現を司る右脳と情報を受け入れる左脳を刺激する効果があります!

また、記憶力や読解力、文章を書く力を高めることが期待されます!

image1

お次は、タオルをつかみ10秒間バランスをとります!

image2

なかなかむずかしい・・・(@_@)タオルをひっぱり落ちないように頑張ります!

image3

最後は、お楽しみ!玉入れです!(^^)!

バランスをとりながら、狙いをさだめて投げます!

お友達が頑張っている間には、たくさんの応援の声が聞こえていました(*^_^*)

文責:大場