傘の使い方とゲームもりだくさん(*’▽’)

サポーターの千葉(拓)です。

連日の曇り空と同じように、気持ちがどんよりしそうな日が続いておりますが、

リッキーのお友達が来てくれるとお部屋の中は晴れたように元気な空気になります。

 

連日の雨で、傘を使う機会が増えてきていますね。

お子さんたちの傘の使い方が気になった今日のリーダー、サポーターのゆかさんは

傘の使い方クイズをしてくれました。

間違った使い方をすると、周りの人がけがをしちゃいますね。

正しい使い方できてますか?

最後にみんなで実践してみました。

 

傘の使い方を学んだあとは、ゲームもりだくさんですごしました(*^-^*)

ふうせんバレーをしたり・・・

しっぽ取りもしました(*^-^*)

白熱したバトルばかりで、胸が熱くなりました!

 

今日のおやつです。

・せんべい

・アルフォート

・カントリーマーム

・スティックゼリー

 

おまけのコーナー

帰りに傘の使い方を実践するお友達。すぐやってみようと思う気持ち、いいね!

自分で描いた作品を見せてくれました。とってもきれいだね!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス チッキー柳生