体ポカポカ!ヨガたいそう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日も元気におともだちが来てくれました(*^_^*)

風が強い日が続き、風邪が流行る季節になりつつありますが、みんな元気に来てくれるのでうれしいです!

 

寒さにまけない 体をつくろう!ということで 今日はヨガたいそう☆

 

まずは ストレッチで 体をほぐしていきましょう。

前屈、えびぞり、ジャンプをしていきますよ~(^^)

そしていよいよ みんなおぼえつつある ヨガたいそう昆虫バージョン!

 

ちょうちょのポーズで 足をパタパタ~。

手を組んで 指を動かします。

こちらクモのポーズ。わしゃわしゃと指を動かしていくと じんわりと手があたたまっていきます。

そして バッタのポーズで 背筋をのばします。

こちら お手本になってくれたおともだち。

これは みんなだいすきな昆虫のポーズです(^^)

こちらの お手本のおともだちも がんばっていますよ!

片方の足を 前に出して 両手で王冠をつくります。

みんなで やってみよう!

かぶとむしのポーズです。

そして かまきりからトンボに変身!のポーズ☆

それぞれ みんなのまえで やってみました。うまくできたかな?

ヨガたいそうのあとは みんなで ボールあつめをしました。

今日はおともだちが いっぱい!

ぶつからないように安全にするには どうする?

かんがえながら ボールを あつめました。

みんな スピーディ&ていねい!

今日も元気に活動できました。

体があたたまり、リンパの流れもよくなったので今夜はぐっすり眠れるでしょう…。

また 明日も待ってるよー!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生