令和2年しっぽとり大会!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日で今週の学校は終わりでしたね。

荷物をたくさん持ってみんな来てくれました。

冬休み明けの学校はいかがでしたか?

 

さあ 今日のかつどうです。

まずは ルールブックを読みました。テーマは『あいさつについて』です。

学校が始まって みんなおともだちや先生に 元気にあいさつできたかな?

大人になってもたいせつなこと。

『おはようございます』『こんにちは』などしっかりあいさつをしましょうね!

つづいては。

みんなから「やりたい!」とリクエストがあった 『しっぽとり大会』です。

始める前に「おねがいします」と 終わった後の「ありがとうございました。」のあいさつも確認しました。

 

さあ、令和2年最初の勝負!

みんな はりきってどうぞ!

 

大会会場の熱気に 半ズボン状態でたたかう おともだち!

 

同学年 男子たいけつ!

動きが 早いっ…!!

 

サポーターも参戦!

追いかけるおともだち。「まて~!」

柔道家 すみかさんも参戦!女子だって熱く戦います!

 

こちら 日頃キャッチボールで 交流を深めている おともだち&サポーター。

勝負のゆくえは…。

こちらも女子対決!

なんと数秒で 勝負がつきました。

そして 高学年男子の出番です!

相手は しょちょうさんです!

「おねがいします!」

キリリとひきしまる 瞬間。

とても うごきのはやい 高学年!

みんなの応援が 熱くなります!

全員 いい勝負をすることができました!

今日の おやつです。

ドーナツ、りんご、味しらべ でした。

熱気あふれる活動でした。

あいさつ、勝負の後のみんなの態度も立派でした。

みんな 学校お疲れさまでした。

明日から3連休。楽しくお過ごしください。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生