仙台市天文台へGO☆

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

クリスマスが終わりました。今日、お買い物に行くと、流れていた音楽は『お正月』でした。

いよいよ年の瀬ってやつなのね、と時の流れの速さを感じた、サトウなのであります。

 

さあ ほんじつの リッキーは?

 

おともだちの おてほんで ラジオたいそう!

グーッとせなかが のびていますね!

つづいて おべんきょうタイム。

冬休みのしゅくだいを もってきた おともだちも。

サポーターも みんなの おうえん!

しっかり べんきょうしたあとは じゆうじかん♪

しょちょうに ピアノを おしえてもらう おともだちも。

とっても じょうずに なってきてるんですよ!

じゆうじかんの とちゅうから 「おなかすいた~」の声が。

みんなそろって 「いただきま~す(^^)」

おべんとうをたべたあとは みんなのリクエストで プラバンつくりをしました。

みんな なにに つけるのかな?だいじにしてね。

ごごからは 仙台市天文台におでかけです!

展示物や たいけんブースを たのしみました!

プラネタリウムも楽しみました。

星の動きについてなど、すこーし難しかった部分もありましたが、きれいな映像に夢中になりました。

 

ふゆやすみ 一日いちにちを たいせつにすごしましょうね!

 

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生