今日も元気!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

何やら空模様が怪しくなってきておりますよ(@_@)

今年は本当に台風が多いですね。そして災害が多いなあ…と思います。

どうかみなさま、安全にお過ごしください!

 

今日もリッキーのみんなは、元気いっぱいでしたよ♪

少しはやくきた おともだちです。2人とも本にむちゅう。

がっこうの としょしつで かりてきたそうです。

どくしょのあき かな?いいですね(*^_^*)

 

おともだちが そろってから きのうも べんきょうした 『もののかぞえかた』をやりました。

ねこのイラストを ならべて 「これは なんと かぞえますか?」のやりとりをしました。

みんな なれてきたようです。

これからも みんなで べんきょうしようね!

 

つづいての かつどうは…

ひさしぶりの ボールあつめです。

いつもは タイムをはかりますが きょうは 『ボールを入れるはこを まちがえないようにする』をもくひょうに

スタートです!

みんな いっしょうけんめい 色をかくにんしながら ボールをあつめていました。

ひさしぶりにやってみましたが みんなの うごきに キレがある!

かっこよかったよ~(*^_^*)

 

その後のおやつの時間の1ショット。

「ハートのかたち はいってた!!」

やったね! きっと いいことあるよ☆

 

今日もみんな元気いっぱいだったね!

学校が始まったばかりなので、あせらずに生活のペースをつかんでいこうね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生