今日は大人気クッキングの日♪(本日は活動写真たっぷりです!)

本日はリッキー柳生の人気の活動

クッキングをしました!

そのまえに、学校が早く終わる組みで

公園にてひと遊び♪

仲良し二人組!

仲良く思いっきり遊びました。

IMG_1188 IMG_1191 IMG_1192 IMG_1193 IMG_1195 IMG_1196 IMG_1201 IMG_1208 IMG_1212 IMG_1215 IMG_1218 IMG_1219 IMG_1220

最後に二人が見つけてくれたお花。

きれいな花に素敵な気持ちになりました!

IMG_1223 IMG_1225

かえってきててからは、お待ちかねのクッキング♪

今日は牛乳パックを使って人参ケーキを作りました!

IMG_9142IMG_9146 IMG_9141IMG_9135

人参を切って、蒸して、生地に混ぜたら

IMG_9151

牛乳パックに入れて電レンジでチーーーン!!

IMG_9161

蒸しあがる前の時間みんなでドキドキして待ちます!!

IMG_9162

フカフカの人参ケーキが出来ました!

IMG_9163

好きな形にくりぬいて、生クリームをトッピング♪

IMG_9165

皆で楽しく食べました!

この後、見学のお友達も来てくれて

「パーティーみたい!」

と大盛り上がりで美味しく食べました♪

大人気のクッキングサポータも知恵を絞って

沢山活動に取り入れたいと思います!

文責:神成

ST所長村下のひとこと

クッキングは楽しみながらも段取り能力や理解力を養う

最高のトレーニングになります!