リッキーdeスプラ!

耳のメガネがあたるところが痒くて、仕方なくコンタクトレンズにしたら

イケメンですね!と褒められて調子にのってる千葉(拓)です。

しばらくコンタクトレンズにしてみようかな(笑)

 

それはさておき、今日の活動はたくやさんのゲーム再現してみたシリーズ第1弾。

子ども達に大人気のゲーム、スプラ〇ゥーンをリッキーの活動に取り入れてみました。

ペンキを打ち合って、陣地を広げていくゲームですが、

リッキーでは本当にペンキを塗るわけにはいかないので(笑)

(私が夜なべして作った)色つきのプレートをばらまけます。

そして相手チームのプレートをひっくりかえして、自分のチームの色を増やします

 

さぁ、チーム分けして役割を決めたら挑戦だ!

三人一組のチームに分かれつチーム戦!

単純なルールですが、見ごたえのある勝負をみせてくれました。

こちらは男子チーム。作戦会議中・・・

プレートは人に向けてなげない等、いくつかお約束を最初にしましたが、

誰一人約束をやぶることなく楽しんでいました。

負けて悔し涙を流すお友達もいましたが、それだけ真剣に楽しんでくれたのかなとうれしくなりました。

また今度もやろうね!

 

お誕生日おめでとう!

今年もよりよい年になりますように☆

 

今日のおやつは

・ヨーグルト

・ほしたべよ

・エリーゼ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生