ラダー and 動物クイズ、の巻。

こんにちは、リッキー柳生の村下です。

ブログを書くのはひさしぶりですね。

春の雨の中、子どもたちの成長を促すための活動が、今日も行われました。

運動「ラダートレーニング」と動物が何匹いるか数えるなぞ解き「動物クイズ」

を2グループに分かれておこないました。

のまえに、恒例「はじまりの会」と「ラジオたいそう」

じっと話をきいたり、音楽に合わせて動いたり、日々の練習が大切ですね。

おまたせ!「ラダートレーニング」開始\(^o^)/

動き軽快ですね♪

その頃別働隊は、クイズに挑戦(@_@;)

メンバーチェンジで「レッツラダー!!」

ごほうびの絵本、リクエストは「地獄のそうべい」

本日もおやつ後は宿題と課題の時間。

「これはいったい?」なにやら楽しそうな自由時間。

1年生からリッキーに通う子どもたちも、少しずつたくましくなってきました。

来年度、新1年生が来た時は、お兄さんお姉さんとしてよろしくね!

文責:村下

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生