ヨガ体操の日!

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの岩渕です(*’▽’)

 

本日は午前中の天気が安定しませんでしたね(>_<)

雨の合間をみて、リッキーのお友達は公園で遊ぶ事が出来ましたよ(*^^*)

まずはお外でお昼ご飯♬

友達の視線の先には…

太い大きな木がありました!

近くに猫さんもお休みしてました…(*’▽’)

 

その後は、利府の公園へレッツGO!

今にも雨が降りそうです(>_<)

でもぎりぎりセーフ!

長ーいすべり台も滑りましたよ!

たくさん体を動かして、くたくたな様子です(@_@)

 

まだまだ公園は続きます!

とっても楽しかったね!

遊具でたくさん遊んだね(*^^*)

 

リッキーに帰ってからは、バランスボールなどで体を動かしました!

その後は、みんなで考えよう!①のコーナーです。

①は気持ちについて考えました。

みんな具体的な例を出して考えたり、サポーターさんの経験談を聞いたりしましたね。

気持ちはみんな人それぞれだよね。いろんな人がいることを学びました。

 

その後は絵本の時間です!

今回は読み聞かせをお友達がしてくれました!

 

とっても上手でしたね!

午後のお友達がやってくるまで、サポーターさんと柔軟等をして待ちました。

午後からのお友達が来たら、みんなで考えよう!②のコーナーです!

相手に伝えることの大事さをみんなで共有しました。

 

その後はヨガ体操の時間です(#^^#)

 

その後はキャッチボールの活動です!

本日もたくさん動いたね!

明日もリッキーで待ってます!

 

 

本日のおやつ:プリン、星食べよ、プランチュール、カルパス

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生