ヨガたいそうをしたよ☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日もたくさんのおともだちがきてくれました。

学芸会の話をしてくれたり、今日の学校のことを話してくれたり…。

そんな元気な みんなの様子を見ていきましょう\(^o^)/

 

きょうは ヨガたいそうです。

ラジオたいそうで ウォーミングアップをしましたら…。

みんなでストレッチをしました。

背中をゴロン!

2人組でジャンプ!など つぎつぎこなしていきました(^^)

さあ ヨガたいそうスタート!

まずは ダンゴムシのポーズで 心を落ち着けます。

全身を反らす バッタのポーズ!

こちらは カブトムシ!

カマキリからトンボに変身!

バランスを取りましょう。

1列ずつ 発表もしました。みんなに見られるのは緊張しますが 上手に出来ました。

ヨガたいそうのつぎは ボールはこび。

うでを上下させて ボールを落とさないように運びましょう。

最後は みんなでボールあつめ!

「声を出さないでやります」とサポーターから指令が。

みんなできるかな…?!

…みんな 集中して静かにボールを集めていました!

 

こちら 帰りの会の様子。

学芸会で発表した手話をお披露目してくれました!!

とっても じょうずでしたよ!

学芸会が終わってホッと一息でしょうか。

まだまだ楽しいイベントはありますからね♪体調を崩さずに元気に過ごしていきましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生