ホッケーゲームと人間すごろく!

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

最近雨が続いて外に出られず本当に困りますねよね( ;∀;)

はやくお天道様の顔を見たいものです。

 

ということで、今日のリッキー柳生のお友だちは

室内でゲームをして活動しました。

最初は回転棒ジャンプ!

くるくる回ってくる棒を、順番にジャンプしていきます。

ひっからないようにできるかな?

 

体が温まったら、ペットボトルのキャップをガムテープの芯を使って的当てゲーム!

始めて挑戦するお友だちも、すぐコツをつかんでいました。

的のお手伝いはハツラツとした女子二名です。

とてもたすかりました~!

ゲームセンターのエアホッケーをご存じでしょうか?

続いてのゲームはそれとよく似たゲーム。

題してボトルキャップホッケーです。

とても白熱としたバトルを見せてくれました!

さてここでクイズ!

拓矢さんは何をしているでしょう!

正解は、すごろくのマスでした~!

最後のゲームはにんげんすごろくで遊んでみました。

子供たち自身が駒となり、すごろくに挑戦しました(笑)

丸いマスにとまったら、ハテナボックスから指令を引きます。

1回休みや1マスすすむなどの定番の指令から、

全員3マスすすめ!やジャンケンに勝ったら1マス進めなどの

ちょっと変わった指令もあり、お子さんたちはドキドキしながら

カードを引いていました。

 

あいにくの天気で室内の活動となりましたが、

今日の柳生も笑顔あふれる一日となったのでした。

1週間おつかれさまでした。

ゆっくり体を休めて、また来週元気に遊びにきてね!

 

今日のおやつです。

・スティックゼリー

・せんべい

・ベビーチーズ

・エリーゼ

・ふんわりチョコバーム

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生